未分類

中央林間の整体風マッサージで全身スッキリ

わたしが通っているマッサージ店は個人の経営なのですがメニューがありません。
施術するオーナーがまず問診、触診してからコースを決めていくので時間やコースはないのです。
でもここに行くと絶対に体の不調が取れてすごくその日はぐっすり眠れます。
オーナーとの会話も楽しくていつも時間があっという間にたつのですごく楽しいです。
ちなみにそのマッサージ店は中央林間の駅近くにあります。

顔のたるみをとるための頭皮マッサージ

顔のたるみを取るためにリフトアップマッサージを行うことがよくあるのですが、そのとき同時に頭皮もマッサージしています。
というのも顔と頭というのは一枚の皮で繋がっています。
なので頭皮マッサージは髪を刺激するだけでなく、顔のたるみをとる効果もあるからです。
手のひら全体で頭をつかむようにマッサージしていきます。

リンパマッサージの前に

リンパマッサージを行う前には、身体を温めておくことをおすすめします。
そうすることで身体がほぐれ、リンパや血液の流れがスムーズな状態になりますので、マッサージの効果が高まります。
家庭でできる方法としては半身浴が良いですが、足湯でも大丈夫です。
踝よりも上になるように、40~42度程度のお湯をバケツにはり、20分程度行うだけでも身体が温まります。
自宅で出来る快感ヘッドマッサージ – NAVER まとめ